ゲームとかなんとか

ゲームの感想とか攻略情報とかゲームに関するすべて

【仁王2】煙々羅攻略メモ

f:id:rokudenashiojisan:20200314003525j:plain

 

仁王2の2面ボスの攻略メモです。

僕は刀で挑みました。
レベルは12で挑みました。

こいつは10回ぐらい死にました。

 

たぶんすべてのボスに共通すると思いますが、最初の数戦は妖怪変化を溜めておいて

ある程度動きが分かってきたときに妖怪変化を使ったほうがいいですね。

 

ともかく近づいているほうが安全なボスでした。
基本的な動きとしては、なるべく張り付いて相手の攻撃モーションが見えたら時計回りにステップや移動をしつつ攻撃するのがおすすめ。

またその間に光っている柱まで誘導して、ボスの攻撃を誘うと柱が折れて水が降ってきて弱体化できます。柱は四本あるので戦いながら誘導してずぶぬれにしてやりましょう。

 

 

警戒する攻撃

 

・地面を爆発させる技。

後ろによけたくなりますが。無理によけるより、前にステップしてボスに張り付いたりするほうが安全なときが多いです。また爆発時の当たり判定は狭いので光ってる場所の隙間にはいると意外に当たりません。

 

・蹴り

基本的に時計回りに移動してればよけれます。ガードすると一気にスタミナが削れるので、かならずステップか移動でよけましょう

 

・赤く光って竜巻になって突っ込んでくるやつ

とくにこの技は当たると痛いので注意です。

この技はむしろ近づいていたほうが光った瞬間にR2+〇で安全にはね返すことができます。

遠くからでも、うまくタイミングを合わせればノーダメではね返せますが、成功確率はそこまで高くないのでダメージを受けてしまう時もあります。

 

常世化?するときの攻撃

これだけは近づいているとダメージはいっちゃうので、常世化するのが見えたときだけ即座に下がりましょう。

それ以外は常に張り付いていて大丈夫です。 

 

これさえ意識すれば、難なく倒せるとおもいます。