ゲームとかなんとか

ゲームの感想とか攻略情報とかゲームに関するすべて

【仁王2】夜刀神攻略メモ

f:id:rokudenashiojisan:20200314003525j:plain

 

仁王2の3面ボスの攻略メモです。

僕は刀・レベルは25で挑みました。
たぶん50回くらい死にました。

侍スキルかなにかの、「残心成功後、一時的にガードしてもスタミナ削られなくなる」ってスキルがかなり汎用性高かったです。

 

今回も近づいているほうが安全なボス。
基本的な動きは、中段に構えて、張り付いて攻撃モーションが見えたら基本的に反時計周りに避けます。時計回りに避けると投げ攻撃に当たってしまうので...

張り付いていると尻尾を回す攻撃が厄介ですが、

回してきた方向に避けると、フレーム回避できます。ですがおとなしくガードのほうが安定かもしれません。

また常世化すると、腕が二本落ちて面倒なので、通常状態のうちに切り落とすか、なるべく両方にダメージを与えておきましょう。

あと、毒消しをショートカットキーに入れておくことを忘れずに...

 

【警戒する攻撃】

 

・腕を交差させて、地面から蛇出す技

張り付いている状態であれを喰らうと大ダメージなので、モーションが見えたら一回バックステップで少し距離を取ってからステップで避けます。

腕を交差させているので、うまく避けれたら両腕にダメージを与えれます。

 

・腕を交差させないで、蛇出す技

交差させるパターンと違ってタイミングが少しずれるので、若干よけにくいですが

まあなれるしかないです。ステップでしっかり良ければ、攻撃の直後に地面の蛇に一発攻撃できます。

 

・赤く光って突っ込んでくるやつ

プレスはR2+〇で跳ね返すだけですが。この突っ込んでくるほうは避けれるんですが、跳ね返すことはできるんでしょうか。なかなか決まらず早々に諦め回避に専念しました。

なれるとすれ違う時に数発当てれます。

 

・ちいさい蛇二匹、召喚されたらロックを外して小さい蛇を殴ったほうが殺しやすいです。ただスタミナ管理しながら倒すのが本当にだるいので常世化する前に切り落とすことを意識したほうがいいです。

 

一撃の火力が異様に高いので事故死が非常に多くなったボスでした。