ゲームとかなんとか

ゲームの感想とか攻略情報とかゲームに関するすべて

【仁王2】斎藤義龍攻略メモ

f:id:rokudenashiojisan:20200314003525j:plain

 

仁王2の斎藤義龍の攻略メモです。

僕は刀・レベルは50で挑みました。

こいつ強くね...?とおもったら意外にすぐ倒せました。

攻撃モーション終わりをいかに 殴るかのボスです。

 

 

【基本的な動き】

 

中距離を保って、相手の攻撃モーションを誘発。

攻撃終わりに二回殴るの繰り返しです。

特に白い残像をまとった攻撃の後はかなり殴りやすいです。

最初はモーションをよく見てどのタイミングなら殴れるかを計れば簡単に倒せます。

 

 

下記は相手が妖怪化したときの対処です。

 

【鯉・遠距離型】

ボーナスタイムです。

ブンブン剣を投げてきますが、ある程度距離を取れば当たりません。

安全圏でスタミナを回復しつつ、時計回りにダッシュしましょう。

時計回りしつつ義龍にだんだん接近して、三段目の攻撃をよけたら切りつけて、離れるの繰り返しでOKです。

 

【鳥・近距離型】

これもモーション終わりをいかに殴るかでしかないです。

常に接近してくるのでスタミナ管理がちょっと大変ですが、ブンブン攻撃のあとの蹴り攻撃後が隙だらけなので、そこを切りつけることを意識しましょう