ゲームとかなんとか

ゲームの感想とか攻略情報とかゲームに関するすべて

【仁王2】馬頭鬼攻略メモ

f:id:rokudenashiojisan:20200314003525j:plain

 

仁王2の1面ボスの攻略メモです。

僕は刀で挑みました。
レベル上げなどは特に行っておらずレベル5程度で挑んだと思います。
一発の威力が高かったり、スタミナ管理が難しかったりと
たぶん10回ぐらい死んだような気がします。


基本的な動きとしては、
一撃の火力が高い上段に構えて、正面から弱攻撃しつつ、相手のモーションが始まったら離れて、スタミナ回復に集中し、相手のモーションの終わり際に再度攻撃というヒット&アウェイ
また妖怪変化状態はスタミナ消費がないのでなるべく常世状態になってる時に使いましょう。

2段階攻撃と3段階攻撃があるが、いまいちモーションの違いが判らなかったので、
常に3段階攻撃を想定して動きましょう。

赤く光ったらすぐにR2+○。

警戒すべき攻撃は以下

・正面に近づくとたまにやってくる。黒いモヤモヤを出しながらの掴み攻撃。
ガード不能でダメージが高いので、しっかりとよけましょう。
左側にステップで避ければ絶対に当たりません。右側に避けると普通に当たるので注意。

・黒い魂みたいな追尾する奴。ガードするとスタミナが削られるので、ステップ・ローリングで避ける。

・HPが減るとやってくる、衝撃波2連発。威力が高いので一番注意した方がいいです。
これもローリングでしっかりよけましょう。

これさえ意識すれば、難なく倒せるとおもいます。